忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう参加してるチャットでゲームハード遍歴の話題が出たこともあり、
ここらで自分のゲーム歴を振り返ってみたい気分になりました。

実を申しますと、かつてオレはゲームをさほど好きじゃありませんでした。
そのため、ゲハデビューは同年代の者と比べてかなり遅めでした。
たまに友達の家に呼ばれてSFCやMDやPCEをプレイさせてもらったり、
ゲーセンやゲームコーナーでちょこっとプレイする程度でした。
父親の影響もあり、プロ野球観戦に夢中だった影響もあるでしょう。
「ファミスタ」よりも「ハマスタ」で生の試合を見るほうがずっと好きでした。

しかし「あいつ」との出会いがオレの生活を一変させました。
そいつの名は・・・

バーチャファイター2

ポリゴンむき出しだった初代バーチャと違い、きれいにテクスチャを施されたキャラが滑らかに技を繰り出す様子を見て、一気にはまりました。
当時のゲーセンは対戦ブームで、ろくに技も出せないオレは連戦連敗でした。
悔しくて、どうしてもこのゲームがうまくなりたいという思いに駆られました。
そんなバーチャ2がセガサターンに移植されると聞けば、飛びつかずにいられませんでした。好きな事も色々我慢しつつ貯金して、バーチャ2とともにサターンを買いました。
こうして、人生初の自己所有ゲハを手に入れました。
我ながら非常に変わったゲハデビューの経緯だと思いますw

当然夢中でやりこみました。
初めて「鉄山コウ」を出せた時の感動は今も忘れません。

家でゲームができる喜びに遅ればせながら目覚めてしまったオレは
見事にゲーオタとなりましたとさ、めでたしめでたしw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]