忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE IDOLM@STER(以下アイマス)の水瀬伊織のCVの釘宮理恵さん(以下くぎみー)に関して、無学ながらもう少し語らせていただきたい。
元々オレはくぎみーが好きだから伊織を嫁認定したわけじゃなく、惚れたアイドルのCVがたまたまくぎみーだったに過ぎません。声優は黒子に徹するべきというのがオレの持論ですんで、好きな声優が出てるって理由でアニメを見たりゲームをプレイしたりというのは本末転倒だと思います。以上前置き。
今期くぎみーの仕事はTVアニメレギュラー週7本プラスOVA1本、そのうち1本は殆ど喋らない役ですが、それでも素人目にもオーバーワークだと推測できるほど多忙でしょう。声優も芝居を生業とする以上、ただスタジオに入って声吹き込めばいいってわけには行かないことは想像に難くありません。各番組の台本受け取り台詞を覚え、番組毎に役を演じ分け、下手すれば1番組で2役とかあるわけですから、想像するだに恐ろしい殺人的スケジュールをこなしてる事になります。
これじゃCDの収録とかとんでもないわけで、ましてやライブとかリハーサル等々で時間めちゃくちゃ食われるわけですから、伊織が・・・てかくぎみーが伊織役としてクリスマスソングを歌うとか最初から望むべくもなかったんです。それ以前に期待する方が愚かだったんだと思わざるを得ません。
つまり、伊織がアイマス2大クリスマス企画に参加が叶わなかったことを悔しがる以前に、それを勝手に期待して自分を苦しめたオレ自身の愚かさを反省すべきじゃないかと。くぎみーにこれ以上の無理を強いて倒れるような結果を招いては悔やんでも悔やみきれませんから。
何て恐ろしい事望んでたんだ、オレのバカヤロー!

というわけで、クリスマスへのモヤモヤは何とかスッキリしましたが、困ったことに新たな心配事が生まれちまったZEチクセウ!
今後ますますくぎみーが多忙になることは必至なわけで、ますます伊織役として活躍する機会が減っていく不安が募って仕方ありません。下手すれば噂のアイマス続編ソフトから、最悪伊織がリストラされる事態も覚悟しなきゃならない可能性も否定しきれなくなってきました。
無論くぎみーに罪はありません。声優にも生活がありますんで、どんどん新しい仕事を取るのは結構だと思います。でもその事が水瀬伊織というキャラの寿命を縮める危険性を伴うかと思えば、複雑な心境にならざるを得ません。
こうなったらアイマス自体をアニメ化するしか・・・え? ゼノ何とか?
お客さん、そりゃ禁句ですぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参考にこんなのあります
声優のアニメ出演回数ランキング(2009年7~9月) ~今、売れてる声優はこの人
ttp://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2758.html
2位  83回 釘宮理恵
6位  65回 戸松遥
150位 21回 三瓶由布子
217位 16回 たかはし智秋
337位 12回 今井麻美
通りすがり 2009/10/28(Wed)23:36:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]