忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2次創作の更新が滞って申し訳ありません。
今回ようやく続きをUPする運びとなりましたが、前後編に分割する体たらくです。L4uの発売が間近な事やMLシリーズの展開によって、夢に見た「卒業シーズンアルバム」の可能性が消えた事で創作意欲が減衰したことが原因です。
半端な出来でもよろしければ「つづきはこちら」をクリックして本編をお読み下さい

PR
今回は当BLOGを初めて訪問された方のために、2次創作シリーズ
「『卒業シーズンアルバム』ドラマパート」
に関して解説します。
「アイドルマスター」キャラ別CDシリーズ「マスターアーティスト(以下MA)」01~05の面子、すなわち前半組による
「Christmas for you!」
の大ヒットおよび大好評のかたわら、一向に公式発表のないMA06~10の面子、すなわち後半組CDを渇望するあまり、
過去の記事
にて思わず妄想してしまった架空CDのドラマパートを想定したシナリオ風SSを連載しています。
何しろ個人的好感度上位のアイドルがことごとくMA後半組に集中していますもので…あっ、別に前半組が嫌いと言っているわけではありませんので誤解無きようお願いします。

それでは、タイトルの「読み方ガイド」に行きたいと思います。
当面は「2次創作」カテゴリーをクリックして、古い順から追っていっていただければ問題ないと思います。いずれは(完結したら)これらをまとめた目次記事を用意しようと考えています。どうしても意味不明な箇所があれば、
【妄想】Graguation for you!【してみた】
をご参照下さい。
それから、簡易的な暫定版の目次を用意します。寛大にも興味を持ってくださった方にご利用いただきたいと思います。

【卒業シーズンアルバム】妄想始めました【ドラマパート】
こちらはコンセプト解説編ですので、お時間のない方は飛ばされて結構です。

【卒業シーズンアルバム】シーン01【ドラマパート】
ここから本編が始まります。

【卒業シーズンアルバム】シーン02【ドラマパート】
本編第2話です。

ちなみに、「新しいウィンドウで開く」を右クリックで選択してご覧になる事をお勧めします。
(まえがき)
懲りもせずシーン02を書きました。
相変わらずマスターアーティスト後半組CD渇望の産物です。

今回は想定よりも長めになりました。それでも優秀なSSに比べれば遥かに短いですがw
雪歩メインを予告しておいて、伊織が結構かっこいい活躍してますw
前半と後半の雰囲気のギャップを楽しんでいただければ幸いです。

一部キャラの個性にそぐわない箇所があったので修正しました。

作品本編は続きをご覧下さい
(2008年1月17日 一部修正)

(以下、作品本編)
(本編前の注意書き)
前回の記事で予告した妄想アルバムのドラマパートを想定したシナリオ風味のショートストーリーの本編を開始します。
いや~まさかホントに始めちゃうとは自分でもビックリですw
時間とスキルとPCスペックがあればこのアイデアを動画にして「ニコニコ動画」にアップしたいところですが、前日の疲れを充分に取る事が出来ないまま翌日の仕事に臨むという生活をしてるので、マジで時間を割けないんですよ。PCスペックなら買い換えれば簡単に解決しますが、動画作成のためのスキル習得、素材収集、動画編集という作業に割ける時間を考えると、PC買い替えが無駄になるんじゃないかと不安で踏み切れません。何せアイマス本編も何ヶ月も起動してない有様ですからw

さて、本編に関する自己評価ですが、勝手を知らない2次創作アンドシナリオ形式は試行錯誤の連続でしたんで、すごくブサい文章になってると思います。それと、雪歩の扱いがシーン01の時点では狂言回し程度の役割しか与えれなかった事を猛省してます。次回こそは雪歩にスポットを当てたいと思います。
非常に自虐的な自己評価になりましたが、それでも思い描いたアルバムを(妄想とは言え)形にしたい情熱には勝てなかったので、今回こうして発表します。
今回は1人でも多くの人につづきを読んでほしいと思います。


(以下、作品本編)
12月28日の記事で妄想(笑)した「アイドルマスター」のマスターアーティスト後半組CDですが、コロムビアから正式な発売決定発表が一向にされない事に渇望感を駆り立てられ、妄想アルバムのドラマパートを2次創作として作ってみようと決意しました。
まずは「シーン00」として大まかなプロットを書いてみました。
興味のある人は続きをお読み下さい。

(以下、2次創作)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]