忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zoom-Zoom MAZDAならぬCopy-Copy CHINAですなw

懲りない“物まね”中国車 どっちがデミオ?
(中日新聞)

イケメン俳優・玉木宏氏のCMでおなじみの
マツダ・デミオ(Flashページなので重いですw)
ですが、現在開催中の中国・上海モーターショーで、
海馬汽車(某社長に非ず)のパクリカーが展示されているようです。
他にも世界最高級車ロールスロイスとか、トヨタとかミニとか・・・はぁ。

中日新聞の記事をご覧になればおわかりと思いますが、
・・・まさに中国の
>知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった形だ。
との記述の通りですねw
こういう国には何を言っても・・・と言いつつ、
実は我が国・日本にも前科があったりしますw

初代フォードマスタングをパク・・・リスペクトした(笑)、
初代トヨタセリカとか初代三菱GTO(某教師に非ず)とか、
メルセデスベンツを模ほ・・・お手本にした(笑)、
5代目マツダルーチェ(おお、デミオの会社だ!)とか
いろいろやっちゃったりしてますw

ですんで、中国メーカーの事も長い目で見守りましょう・・・
とは言いつつ、やっぱり恥ずかしすぎだろコレw
PR

こういう人間のクズとしか言い様のない奴はまさに「マスゴミ」だな。

日経記者が「ばか者」メール NHK訴訟巡り市民団体に

なんだかなぁ。この記者、ジャーナリストである以前に人間として問題だろ。プライドを賭けて臨んだ裁判に敗れて傷心間違いなしの団体関係者に追い討ちかけるようなメール送るかよ普通。日本経済新聞社というピカピカの大手メディア企業に入社した以上ある程度優秀なんだろうけど、いくら優秀でもやっていいことと悪い事の区別が付かない奴はクズだよ。日経の新聞記者なら自分とこのメディア使ってコラムでも書け。相手に直メール送るよりまだマシだと思うけど、そんな記事書いたところで却下だろうな。

>>「常識を持て。ばか者」
その言葉、そっくりそのままお前に返すよ。

>>「なんであなたがたの偏向したイデオロギーを
>>公共の電波が垂れ流さなきゃいけないんだよ。あほか」
なんであなたの偏向した私的見解を会社のPCから
送りつけなきゃいけないんだよ。あほか

>>日経は5日までに、「個人的なメールで会社は関与していないが、
>>不適切な内容だった」とバウネットに謝罪した。日経は社内規定に従い、
>>記者を処分したとしているが、処分内容は明かしていない。
 
待て。だったら、
>>電子メールのアドレスが日経のものだった
これはどう説明するんだ? 勤務中に会社のPCで私用メール送ったって事だろ。
吉野家の「テラ豚丼」事件と同じぐらい問題だよな
それなのに日経という会社は管理責任をどう考えてるんだ?
方や吉野家はテラ豚丼動画をニコニコ動画に上げたアルバイトを処分した上で会社の管理責任に関してもきっちり認めて謝罪したと言うのに。

このように雇い主である会社の対応には違いこそあれ、「ばか者」記者も「テラ豚丼」うp主も勤め先の物を使って悪ふざけをした点では同じである。前者は家に帰って自室のPCでやれば、モラル面では問題でも「匿名の個人の勝手」で済んだ。後者は材料を自費で買って自宅の台所でやれば問題なかった。給料貰って働いてる以上、勤め先に迷惑かけんなよ。

今回の「犯人」は頭でっかちのエリートです。

今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず
 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」
(西日本新聞)

タイトルの通り、常識的な感覚では理解できない判決です。
被害者遺族への同情よりも、加害者への憤りよりも、裁判所側の判断への失望と立腹が先にたちます。常識的な感覚を持った人なら今回の判決をおかしいと思うはずです。相当に飲酒していながら、ナンパに出かけたいという欲望のために車を運転した加害者に斟酌の余地はありません。アルコール濃度検査の時点では酒気帯び程度の数値に過ぎなかったという理由は、卑劣な逃亡と工作の結果ですので、情状の根拠にはなりません。その上で「わき見」が事故原因ですか・・・呆れ返って言葉も見つかりません。これでは亡くなった3人のお子様は浮かばれないでしょう。こんな不可解な判決を下した裁判官の常識を疑わずにはいられません。
おそらく今回の裁判官は、親から社会的に信用のある仕事に就く事を望まれ、幼い頃からガリ勉を強いられてきたのでしょう。その結果、エリートの王道を突き進み、青春時代に経験すべきだった友人とのコミュニケーションや異性との恋愛を経験することなく親の望む職業に就いた、としか思えません。
つまり、未熟な子供のままの精神で社会的に信用のある職に就き、サラリーマンや自営業のように人付き合いを通して常識を学ぶ機会がなかったのですね。ぶっちゃけて言えば「非常識人」です。今回の裁判長が何歳かは知りませんが、裁判長を任される以上はそれ相当の年齢なのでしょう。それでいてこんな幼稚な判決を下すとは、器の小ささが知れます。
「検査じゃ酒気帯びだったしぃ~
本人も正常な運転に支障なかったっていってるしぃ~
だから危険運転罪は適応できないよねぇ~」
と言ってる気がして虫唾が走ります。
こんなイケヌマ(本来の読み方は知ってても敢えてこう表記)のような輩が司法の場に少なからず存在する以上、この国の正義を司法に任せていいものかと考えてしまいます。

凶器は冷凍タラバガニ!万引き見つかり警備員を小突く
(スポーツ報知)

断っておきますが、万引きは犯罪です。商店の売り物はお金や労力を払って仕入れた物である以上、代価と引き換えで客に渡すまでは店の財産です。それを盗む事はれっきとした窃盗犯です。だから許してはならないものであり、本来笑い事ではありません。
しかし、今回取り上げた「カニ男」(暴カニ男に非ず)はあまりにバカチンすぎて不謹慎ながら笑ってしまいました。幸いけが人も出ず商品も無事店に戻ったので、今回はネタ系ニュースとして取り上げさせていただきます。

>函館市内の無職男(64)を逮捕した。
64歳にもなってなーにやってんだか・・・。

>男は商品棚にあったタラバガニを背中に隠しながら代金を払わず店を出ようとした。
この様子をTVニュースのレポーターが再現してみせていましたが、どう見てもチャンと隠しきれてるようには見えません。管理人は思わずTVに向かってツッコミ入れてました。
「怪しいっていうレベルじゃねーぞwwww」

> 足数本が束になったロシア産のタラバガニの価格は1万円で年末年始の人気商品。
>長さ50センチ、重さ2キロで「冷凍でカチカチに凍っているのでカニといえども
>凶器そのもの」(スーパー関係者)。男はカニの先端を警備員ののどをめがけて
>小突くなどしたが、すぐに別の店員などに取り押さえられた。
おいおい・・・
お前はMr.BOOかwwwwwww

>調べに「カニが食べたかった」と供述しているという。
これに関してはタイトルで突っ込んでます。

無論、今回の犯人は法的制裁を免れず、そのうえ全国に赤っ恥を晒した事は言うまでもないでしょう。つくづくバカチンだねぇ・・・64歳のカニ男w

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]