忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月28日の記事で妄想(笑)した「アイドルマスター」のマスターアーティスト後半組CDですが、コロムビアから正式な発売決定発表が一向にされない事に渇望感を駆り立てられ、妄想アルバムのドラマパートを2次創作として作ってみようと決意しました。
まずは「シーン00」として大まかなプロットを書いてみました。
興味のある人は続きをお読み下さい。

(以下、2次創作)

アイドルマスター2次創作シリーズ 第1弾

「『卒業シーズンアルバム』ドラマパート」
シーン00 プロット編


1.あらすじ
卒業を題材にしたTVスペシャルドラマ「ギヴ・ミー・ウィングス」への出演が決定したあずさ・律子・雪歩・伊織・亜美。
亜美とは双子の真美も交代で「亜美として」出演するが、「真美として」の自分を出せない事に一抹の寂しさを覚える。
そんな真美の葛藤が、アイドル達の間に波紋を起こして・・・。

2.構成
楽曲の合間にドラマパート挿入。
あくまで舞台裏を重視して、番組収録は添え物的位置づけ。
合唱カバー曲をOPテーマと位置づける。
各キャラクターのソロカバー曲は挿入歌と位置づける。
ラストシーンは放送された番組を見る場面で締める。
合唱による新曲はEDテーマと位置づける。

3.コンセプト
もしも「卒業シーズンアルバム」が実現したらという仮定で想像を楽しむ事が狙い。
マスターアーティスト後半チームのCDを渇望する気持ちが高まって無許諾の2次創作を決意。
「Christmas for you!」のクリスマスパーティというわかりやすいモチーフに対し、卒業シーズンのモチーフを考える事に苦労した。
キャラクターに歳を取らせるタブーを避けるために卒業テーマのTVドラマをモチーフとした。
オリジナル小説は昔取った杵柄だが、2次創作は初の試みなので、SSが好きな人には肩透かしかも。
スタイルはシナリオ形式を採用する予定。
各キャラクターのソロカバー曲の曲順は話の展開によって決まるので、現時点では未定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]