忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターにおける管理人の本命担当アイドルは
水瀬 伊織
なんですが、残念ながら人気面で厳しいらしいです。
特にニコニコ動画での冷遇っぷりは目に余ります。
ニコ市で唯一MAの売れ行きが4桁に届いてない事実が物語ってます。

第一印象で他アイドルとの比較以前に一目ぼれしてしまった管理人としては非常に理解できない(理解したくない)現象ですが、冷静に諸要因を検証してみると不本意ながらある程度仕方ないと思わざるを得ません。

まず、芸風が確立されてない事。
これに関しては過去の記事で触れてます。

第2に「伊織=くぎゅ」と見られてる事。
伊織の中の人がくぎゅ(釘宮理恵さん)だと知ったのが伊織に惚れて以降の管理人としては、「伊織=くぎゅ」という図式には不快感さえ覚えます。たしかにくぎゅ得意のツンデレ声による熱演が伊織のキャラを支えてる事は否定しませんが、伊織はあくまで伊織であってくぎゅじゃありません。ルイズはルイズ、シャナはシャナ、ナギはナギとしてそれぞれのファンは捉えているはずです。「中の人がくぎゅだから」という理由で好きだと言ってる人はファンじゃなくて単なる「釘宮病患者」です。
加えて言うなら、くぎゅはむしろヘビーなアイマスファンからは嫌われてると思います。本人の意思じゃないとは言え、シークレットライブ不出演、2度目のライブには出演したもののDVD出演シーン総カットという具合に、2回もの背信行為(繰り返しますが本人の意思じゃありません)によって「くぎゅはアイマスを捨てた」という認識が古くからのアイマスファンの間に出来上がってしまったようです。この事実が伊織人気に影を差した感は否めません。

第3に「おでこ」。
管理人は伊織のおでここそが他アイドルに無いチャームポイントとして惚れる要因になったんですが、この「おでこ」をネガティブファクターとして捉える人が結構多いようです。
「あんな凸どこがいいんだ?
伊織ファンなんざネタで自称してるだけだろ?」
と本気で思ってる人が思いの他いるらしいです。
そうとでも考えなければ掲示板や2次創作等で伊織が安易にオチ要員として使われる事に説明が付きませんので。例えば全員集合イラストで伊織だけ差別的に扱われたり、伊織だけわざとハブられたりするのは、ファンとして結構きついものがあります。

そして最後に「ツンデレ」。
これに関しては多く語るとネタバレするので控えめにします。
最低限言っておかなきゃいけないのは、
「とりあえず1度プロデュースしてみろ!
伊織を批評するのはそれからだ!」
って事です。その上で好みに合わないなら仕方ありません。プロデュースしたけど苦痛で堪らなかったという人にまで文句をつけるつもりはありませんので誤解なきよう。

以上、ライト層には魅力のわかりづらい伊織ですが、第1印象で一目ぼれして実際にプロデュースして更に愛が深まった管理人としては、人の好みはそれぞれだけど食わず嫌いだけはやめてくれと切に訴えたいです。

(1月5日 追記)
「某動画」に関する注釈を追加しました。
(6月14日 追記)
追記を削除しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと今から伊織プロデギュースしてくるわ!
家庭用スレから(r 2008/01/03(Thu)19:45:11 編集
無題
100回伊織プロデュースするわ
家庭用スレから 2008/01/03(Thu)20:09:54 編集
ちょ・・・えーっ?
某聖地にブログURL晒した途端カウンターがガンアガリしてビビったw
そしてこの記事だけで2件のレスってどー言う事よww
とにかく感謝御礼です。

>>561176410d氏
頑張ってくれたまえ。そしてAランク以上でクリアしてくれ。

>>99c5600bd3 氏
100回って・・・心意気は嬉しいが、実生活に支障を来たさんように。
・・・と、ネタを承知でツッコんでみるw
ほーせー@管理人 URL 2008/01/03(Thu)21:16:01 編集
無題
えー、チャー研のキーワードで何故かここへ辿り着いた私から一言。
水瀬伊織個人が大好きなだけで、中の人はよく知りません。ある意味管理人さんと同じかとは思います。
拙作のチャー研×iM@S動画も、伊織だけ(一部)手書きだったり…
とりあえず管理人さんには共感を覚えました。
できちゃう 2008/02/08(Fri)13:24:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]