忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、かつての恥ずかしい過ちを語ります。

(5月3日・一部修正)ぶっちゃけオレの過去の恋バナなんざどうでもいいですねw
本題からあまりにブレていたので削除、修正します。


(あらすじ)Christmas for you!(以下C4U)の参加メンバーに納得のいかなかったオレは、正気とは思えない妄想のスパイラルに陥っていった。


当時のオレは半端なくコロムビアに不信感を抱き、ブログでもしつこくコロムビアを批判し(当該記事はすべて削除済み)、今回の面子がMA前半組だと理解してからも「最初から公式がプッシュしたいキャラが前半に集中するように仕組まれてたんだ」と頑なに思い続けました。もはやまともな思考じゃない・・・暴走への序曲はすでに始まっていました。

やがてC4Uオリジナル曲「メリー」の試聴版が「アイマスレディオ」にて公開されました。程なく、ニコ動にも曲がうpされました。ラジオ音源だけに決して明瞭とはいえない音質でしたが、視聴者のコメが瞬く間に異常なまでの盛り上がりを見せました。そして「団結」PVにて公式越えの評判を得た「例のP」によるPVが、盛り上がりに拍車をかけました。
視聴者の声はどれも楽しそうでした。オレもわだかまりの感情さえなければ素直にこの楽しそうな祭りに参加していたことでしょう。しかし、勘違いに基づく思い込みはオレをあらぬ方向へ導きました。
「いいなー楽しそうだなー羨ましいなー」
あろう事か、オレは同じアイマスファンを羨望せずにはいられませんでした。前半組と後半組、楽しいクリスマスを過ごせるファンと過ごせないファン・・・何でこんな差別受けなきゃならんのか・・・リア充にすら抱いた事のない羨望(後のルサンチマンである)という名の感情が胸を支配しました。
この楽しい祭りにオレの嫁がいない・・・一度は伊織の不在に納得しかけたオレですが、聖なる日がテーマのCDに一番好きなキャラが参加してない事実を改めて突きつけられ、胸の奥から異様な感情が沸きあがってきました。

ここまでクリスマス(イブ)という日にこだわったのには理由があります。実はオレ、一時期脱オタしてた時期がありまして、一応恋バナを語れる程度の経験もあります。恋愛の達人が見ればチャンチャラおかしいレベルの代物ですが。本題からブレる話題なので簡潔に済ませますが、要するに1度はイブに愛を誓った相手と次のイブを迎えることはなかったってことです。原因はオレのくだらないこだわりと勘違いに基づく思い込みでした。

当時の苦い経験からオレは何も学んでませんでした。今回もまた勘違いに基づく思い込みのために冥府魔道を突き進むこととなりました。
「こうなったらMA後半組CDの発売が決まって、そのCD用の新曲がメリー同様に盛り上がる日を待つしかない」
はい、ダウト! 早くも軸がブレてますね。楽しいクリスマスソングに好きなキャラが参加してない事が悔しかったはずなのに、何故か「後半組CDの発売と新曲の盛り上がりへの待望」にすり替わってます。この事が、やがて犯す事となる大きな過ちへと繋がっていきます。
(3章へ続く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]