忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L4U発売以来はじめての更新ですw
撮影モードはユニットメンバーを選ぶだけでお手軽にPVが撮れるのでニコマスPにとってはありがたいのでしょうが、ワタクシ的に問題なのはは応援モードです。
太鼓の達人やダンレボ等のリズムアクション系のゲームいわゆる音ゲーをほとんどやった事のない身としては、イージーさえもボルテージ100超を取るのは困難です。何度か失敗を繰り返すうちに曲によってはレッドゾーンクリアは出来るようになりましたが、それでも100越えは出来ません。楽しいアレンジが盛りだくさんのremixA曲を解禁する必須条件もクリアできない俺、惨状orz
逆に音ゲーをやり慣れた人にはぬるすぎるとの声も聞きます。はぁ・・・到底太刀打ちできんわ・・・

さて、長すぎる前置きに続いて今回の本題に入ります。

ニコニコ動画  アイドルマスター「スプラッターハルカ」Prologue~Stage1
(作者 : rumbaP)


作者のPネームは「ルンバP」とよむのでしょうか。ゲームや映画とアイマスのコラボMADを得意としている動画職人です。
このシリーズはStage4までUPされてます。
以下はネタバレを含みますので、動画をご覧になった人のみ続きをお読み下さい。

いや~、いきなりやられました。
春香AランクENDの「もしも」から「スプラッターハウス」のプロローグに繋ぐセンス!
内容的にはかなりヘビーです。不気味な洋館で行方不明になった春香を救うために「愚民(ゾンビ)」と戦うという内容なのですが、各ステージのボスは春香以外のアイドルの成れの果てという設定で、アイドルがグロ変身した挙句にプロデューサー自らの手に掛かるという悲壮な展開になってます。
心臓の弱い人や各アイドルにピュアな思いを持っている人にはお勧めできませんが、ハードボイルドな2次創作としてはアリだと思います。ワタクシも本命の伊織がモンスター化したのは悲しいけど、どういう結末になるのか期待せずにはいられません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]