忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が参加させてもらってる、とある合作企画が盛り上がってきました。
具体的な事はまだ明かせませんが、テーマも定まって、
これから煮詰まっていくことでしょう。
多くの人が集まれば、それだけ多くのアイデアが出てくるって訳です。
複数の人が集まって1つの計画を動かすと言う事は、リアルでは
しょっちゅうやってることですが、それをニコマスに集った者同士で
できるという事がとてもうれしいです。
是非ともみんなで力合わせてよりよいものを作りたいと思います。
何の集まりかは、近く明かせると思いますので、乞うご期待!
PR
とあるニコマス関連スレに投稿されている方に真面目なお願いをします。
心当たりのある方のみ続きをお読みください。
こんな無名無力Pでよろしければどうぞお気軽に。

http://twitter.com/h0usei
アカウントの2文字目は数字の”0”(ゼロ)です。
チーターマンに爆笑した事から始まったこのブログですが、
ついに節目の記事1ooエントリーを迎えました。
削除済みの記事も結構あることはこの際スルーの方向でw
これを機に、当ブログの歴史(?)を振り返ってみます。

最初の記事はただの自己紹介ですが、早くも2エントリー目の記事(削除済み)で暴走の兆しを見せてました。本来なら先述のチーターマンが本格始動第1弾の記事を飾るはずだったんですが、そちらは3エントリー目に回るハメとなりました。何故かと申せば、81番目の記事に詳しく書いてあります。
この出来事のために半年以上も怨念を引きずり、やがて平常心無くして暴走した挙句、2CHようつべ板の、とあるニコマス関連スレでネタにされてしまいました。それを知った当初はものすごく頭に来ましたが、そもそもはこっちに原因があったので、陰口というやり方には反感を抱きながら、かつてやらかした無軌道な暴走に羞恥せねばならないでしょう。これに関して、お騒がせした皆さんに俺の真意を説明する事が第1の宿題です。

このブログを立ち上げたもう一つの理由として、我が嫁”水瀬伊織”が人気面で苦戦していた事が挙げられます。伊織を逆境から救う手伝いが少しでも出来たらという思いでした。
その思いを結晶させるべく、苦戦しながら自作PCを完成させ、伊織への想いを綴ったニコマス処女作動画を作って投稿しました。この動画は使用した楽曲が権利者削除申請に引っかかり消されました。これのリメイク動画を完成させる事が第2の宿題です。

これら2つの宿題を動画という形にして発表する事が、ニコマスPとしての自分の課題、そして責任だと思います。
今後もよろしくお願いします。
CVT
不肖ほーせー、この度クルマ買い換えました。
正体バレを恐れて具体的な車種は非公開としますが、ヒントとして、ライバル車種より余裕のボディサイズ&排気量、お買い得感抜群、立体駐車場もOKの全高、排気量の割に文句なしの燃費、ユーティリティに優れるラゲッジ、上級車にも負けない居住性、セダンから乗り換えても違和感のないドラポジetcが特徴のN社のクルマです。
この車種への批判として、内装の質感が安っぺー、という声をよく聞きますが、俺的にはむしろ価格を抑えるための男らしい割り切りだと思います。むしろ外装は車格相応かそれ以上にオシャレなんで、ぶっちゃけ内装の質感とかどうでもいいです。シートの座り心地はフロント・リア共見た目以上にいいですから。例えるなら、オシャレなジーンズやカーゴを穿いてさえいれば、その下がボロボロのトランクスやブリーフであってもさほど関係ないのと同じです。余計な部分にコストをかけてないおかげで、外見・走り・燃費・居住性・ラゲッジユーティリティ・・・といった重要な部分が作りこまれた良車を安く入手できたんですから、文句を言ってはばちが当たります。
今までは親父のお下がりのセダンに乗ってましたが、乗り換えてみて運転感覚が激変しました。旧車よりコンパクトになり、小回りが利いてハンドルの切れもキビキビしてます。旧車がFRだったのに対し、新車はFFなので、ハンドリングの感覚も全然違います。乗り換えたばかりなんで違和感はぬぐえませんが、慣れれば旧車より使い勝手がよくなると思います。
収納関連も現代のクルマらしく進化してます。フル乗車の状態でもラゲッジは充分ですが、リアシートを倒す事でフルフラットのラゲッジになります。
そして、今回最大の発見が、タイトルの「CVT」です。今までの4ATと違って、変速ショック無しでスムースにアクセルが加速する感覚は新鮮です。坂を下るときや急加速が必要な局面では「スポーツモード」ボタンが役に立ちます。
燃費重視のおとなしい運転と、燃費を犠牲にしてもスポーティに走る運転を使い分けられるのが、このクルマのよさだと思います。
旧車との思い出も忘れられませんが、これからは新車とともに新しい思い出を作って行きたいと思います。

(9月4日加筆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]