忍者ブログ
これまで何十万円も貢いできたアイドルマスターの公式ディレクターに強制終了を食らった元伊織担当Pが何とかめげずにプリキュアトークする場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また1人、すごいPが「Vacation for you!」関連動画を作ってきました。

アイドルマスター 亜美・真美 「夏空グラフィティ」

(ゆりあP)

いや~うまいわ! 普通のPVっぽく見せて実はものすごい事やってるんですわ。
これ以上解説するとネタバレするんで自重します。

作者の「ゆりあP」は去年のイブに雪歩誕生祭動画でニコマスデビューしましたが、この時点で既に只者ならぬ実力を発揮していました。それもそのはず、ニコマス参入以前からニコ動の他ジャンルで活躍していたそうで、「ニコマスデビュー作」ではあっても「処女作」ではなかったということです。
その後も、

アイドルマスター THE iM@TRIX RELOADED OP

のような超ガチ動画や、

 アイドルマスターアカギ - 闇に舞い降りた天才P

のようなネタ動画まで幅広く活躍しています。

今回も並々ならぬセンスと技術力で、V4U亜美真美カバー曲を美麗なPVに仕上げています。ちなみに同曲はV4Uカバー曲の中で個人的に1番ヒットでした。巷の人気は雪歩カバー曲の方が上っぽいですが、こっちも亜美真美の新境地を切り開いたかっこいい歌だと思います。


かつて俺はC4Uに変な対抗意識を燃やし、V4Uを盛り上げるべく半端なアクション起こしましたが、恥さらすだけさらして結局撤退しました。
今回のゆりあPのように、純粋にV4U(の中の「夏空グラフィティ」)を気に入り、その思いを動画に込める人の方が、強力な推進力になるんだと、今回勉強しました。ゆりあPが雪歩派ながら「夏影」でなく「夏空~」を選んだのは、好きなアイドルの歌だからという贔屓目を排除して、純粋にV4Uで一番気に入った曲をPVにしたいと思ったからでしょう。あくまでこれは個人の勝手な憶測ですが、いつかは俺もこの境地に到達できればと思います。

しかし、瓶の手紙の主がゆりあPだったとは狡猾なw(動画の投稿者※参照)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/28 通りすがり]
[09/01 むらた]
[04/03 ほーせー]
[04/02 TomF]
[04/29 ほーせー@管理人]
最新TB
(09/26)
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
プロフィール
HN:
ながら川電車
性別:
男性
自己紹介:
オレ的に現在最もホットなキャラは「キュアムーンライト」。ムーンライトと言えば東海道本線の「ムーンライトながら」。
houseigpig@mail.goo.ne.jp

Twitter :
http://twitter.com/h0usei
バーコード
忍者ブログ [PR]